Blog

No.9の記事

 文教大学吹奏学部春合宿@甚五郎

アップロードファイル 1,951KBアップロードファイル 1,999KB

数日前に文教大学の春合宿に行ってきました。場所は南房総。
さすがに暖かい(^。^)
いくつになっても海辺ではこのように遊ぶのですね(^_^)
新体制でのスタート!パーリーのMさんも大張り切りです。
トレーナーの先生方から「自主性」のお言葉が・・・ 楽器を演奏するという行為は自主性の上に成り立つことに他なりません。先生方や指揮の先生がするのではありませんまずは「あなた」が音楽をするのです。
帰りの道中「うみほたる」でWBCの決勝戦を車の中で観戦。あまり野球に興味がないのですが、イチローには感激しました。大事な一番であの冷静さ、私もあのようになりたいが・・・
写真は海ほたるのモニュメント、直径14メートルのシールド工法の歯の部分だそうな、デっけー!