Blog

No.17の記事

 北島三郎@青山劇場

アップロードファイル 1,967KBアップロードファイル 1,985KB

いよいよ、昨日から北島三郎さんの初青山劇場でのリハーサルが始まりました。私は30数年 新宿コマ劇場で北島先生の公演のバックを努めさせていただいているので劇場が変わって ステージから見える風景がだいぶ違うので戸惑っております(^_^; でも、スタッフの方たちに何人も新宿コマの方たちがいらっしゃるので安心して仕事に取りかかれます。劇場のスタッフの方たちも皆親切(^_^) 青山劇場ではミュージカルの公演しか遣ったことが無いので余り裏方さんと接する機会も無かったしね。ステージに乗るのは初めて、思っていたより広い感じが・・

写真は今月の私のセットです。ティンパニーはラディックのプロフェッショナルモデル、20年位前に中古で手に入れた楽器です。ゲージを付けたりこまめに手入れをしています。このゲージも今年は一寸工夫をしてさらに使いやすくしました。この件に関して写真を公開出来るか出来ないかは後日に・・・(^^ゞクラシックではプレミアを使用していますが演歌にはこのラディックです。コンガはLPのクラシックモデル、タンブリンを除く小物類はすべてLPです。           

さあ、今日もリハーサル気合いを入れて行ってきます。