Blog

No.23の記事

 VIVID BRASS TOKYO 第14回定期演奏会

アップロードファイル 2,026KB

ヴァー疲れた。昨日VIVIDの演奏会が終わりました。
大勢のご来場有り難うございました。

会場のティアラ江東はブラスバンドで演奏するのは初めてなんですが、演奏しやすいホールでした(^_^)
一曲目クーパーの「Walking with Heroes」 燃えまくったー。
三曲目の「復活」も私の好きなタイプで燃えました。最後の辺りのロールで燃えるんです。チャイコの「白鳥の湖」はオーケストラ以外の編成で演奏するのは今日が初めて、練習の初日はオーケストラの音が重なって、頭の中で鳴るのでこまりました。
VIVIDはメンバーに成って2回目の定期なのですが、マレットの選び方とかアンサンブルの中での自分の居場所とか、やっと少し解ってきたような気がします。

写真のマレットハンガーですが、自作です。抜け落ちて使えなくなったLP社のMark Treeの部品を流用して自分でニスを塗り制作。
作るのが楽しくて安価!(一部の行程はプロフェッショナル・パーカッションさんに頼みましたm(__)m