Blog

個別表示

 鳥取に来ているよ。

アップロードファイル 1,939KBアップロードファイル 1,999KB

またまた久しぶりの更新^_^; あれから東京吹奏楽団の新潟の演奏旅行とか書きたいことは沢山あったのだがついつい^_^; 二日間米子の中学校で吹奏楽の指導を、山の中の小さい中学校で人数も少ないんだが、サウンドがとても良い!!!顧問の先生の情熱も生徒を愛する心も相当なものを感じました。打楽器の一年生にとても上手な子がいて、将来楽しみです。ガンバレ!!
っで、昼まで教えて昨日の夕方に鳥取に移動、今日の朝から鳥取市内の中学生の指導に、この学校はもう3年くらい毎年来ているので生徒の上級生は顔なじみも(^_^)朝から課題曲のマーチの合奏を聴かせてもらう。人間の癖とはおもしろいもので、どこの学校の生徒も同じところでリズムが転けるし、同じ場所のリズムが日本の音頭調に(^_^;)それでもみんな頑張ってました。午後のスタートは自由曲から。最初は「う・・・n」って感じでしたが夕方には少しだけ格好が付いてきました、まだ何日か鳥取に生息し この学校やら、あの学校やら、又この学校にも指導に戻って来るし、その間に演奏することが楽しく成るように何とかしてあげたいと思います。
みんな頑張ろうね(^-^)V

写真はB737-800の主翼 いつ見ても美しい!
青春の楽譜だよね、書くのは良いけど、表現してくれよ(^o^)