Blog

コメント一覧

 全国大会inひめぎんホール

アップロードファイル 2,009KBアップロードファイル 1,995KBアップロードファイル 2,007KB

文教大学・創価グロリア吹奏楽団、みんなーーーーおめでとう!!!!!
素晴らしい演奏でした。客席で泣きました。
なかなか音楽を聞いて泣くことのない私ですが・・・

文教もグロリアも、素晴らしいプラス人間味のある演奏なんですよね。
音楽って人間が奏でるモンだから、人間味が欲しいよね。
縦線・ピッチなどそりゃー揃った方が良いに決まっているのですが。
肝心な音楽の部分が無い演奏もちらほらと見受けられましたよね。

いろいろな団体の演奏を聴いていると勉強に成ります。
楽器が同じ会社の物でヘッドも同じセッティングの場所が同じでも 音の伝わり方が異なるんですよね。 そう、体の柔らかさが影響しているのです。手首・肘・肩の柔軟さがかなり影響していると思います。
「しっかりとグニャグニャ」を考えていきましょう。
私も毎日考えています。グリップも「しっかりと柔らかく」です。

松山空港で東京行き最終便に搭乗したのだが、油圧系統の故障でまたロビーに戻されてしまいました。それから3時間近くロビーにて待機。
コンクール終えた他団体のメンバーも巻き込まれたみたいです。
みんなー疲れたね。お疲れ様でした。
いつもなら離陸する前に寝てしまう私だが、この日は着陸するまで心配で一睡も出来ませんでした。
まだ、死にたくないモンネー。

写真ですが、ひめぎんホール前の「いこい食堂」たたずまいも内装もレトロです。ばあちゃん一人でラーメンやらうどん作ってました。
きつねうどんを頼んだのだが、絶妙に旨し!
ラーメンも旨そうだったが売り切れでした。

松山市内を走る市電です。これもレトロ!床が木製で油引きです。諸学校の廊下のにおひを思い出しました。掃除の時に油をモップで引いたっけなあー。

演奏終わっての記念撮影風景です。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー