Blog

コメント一覧

 鳥取の旨い物

アップロードファイル 2,017KBアップロードファイル 1,975KB

昨夜は鳥取にて あご(トビウオ)の刺身と岩ガキを堪能致しました。
東京ではトビウオを焼き魚としてしか食べたことが無かったので 3年前に鳥取で初めて刺身で食したときには感動いたしました。鳥取の方たちは普通に刺身で食べていたようですが・・・・流通がよくなって、最近では自宅の近所のマーケットにも時々並んでいますが、やはり肉の色合いとか比べると鳥取の物は違います。 このお店の岩ガキが絶品で、一つ食べた後 しばらく言葉を失ってしまいました。幸せな鳥取の一夜でした。
さあ、今日も一日頑張ろう!

おかだ 2009年08月20日(木)09:28

よくブログを見に来ています、先生!
おいしそうなものがたくさん!イワガキ、食べたことないんです。カキって、春先までが旬と聞いたことがあるんですがこの時期のも先生が言葉をなくすほど美味しいんですね。
鳥取の学生の「表現」楽譜に、青春を感じました。しかし、この文字で楽譜が・・・見えない(笑)先生が大学時代に書き込みするな!注意されたことは全部頭においておきなさいとおっしゃっていたのをふと思い出しました。

・・・だけど、このごろはなんでもかんでもすぐに忘れてしまいます。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー